1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会員数500名突破のお知らせ

お知らせ

NEWS

会員数500名突破のお知らせ

一般社団法人サービス管理責任者協会です。

9月6日時点で、当協会の会員が500名を突破したことをお知らせいたします。
2019年4月17日の設立から約2年経過した当協会は、
会員数が300名から400名を達するのに約2ヶ月かかりましたが、
今回は同じ約2ヶ月で会員数が400名から500名に達することができました。

■代表理事・亀山幸吉からのコメント

暑さ厳しい季節から、
朝夕しのぎやすい季節になったような‥‥‥
お元気にご活躍の事と思います。

毎月のオンライン研修にご参加頂き、共に学べる事を嬉しく思います!
今現在、大変ありがたいことに当協会には500名を超す方々が加入されています!
ここまでこれたのは皆様におかげですので会員の皆さまに感謝したいと思います。
これからも、サービス管理責任者になりたい方またなっていても一人で悩んでおられる方。お一人で悩まず共に学びあいませんか!
当協会はご希望があれば直接、事業所や施設にも訪問させて頂いているので宜しくお願い致します。

さて、研修の方ですが、先月は営業・給与・働きがいをテーマに考えて頂きました。皆様に置かれましては、常々お考えの課題かと思います。
この3点は個々の個別的テーマのようにも思えますが今、福祉系、介護系の専門職教育の最優先課題の〈チームマネジメント〉に関連します。
マネジメント論も多角的、多様性が求められていますが、チームマネジメントを深めつつ、自信を持って利用者支援に努めようではありませんか!

 

令和3年9月7日
一般社団法人 サービス管理責任者協会
代表理事  亀山 幸吉

最新記事