1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンライン講演会「第4期セルフケア支援マスターへの道(初級編)」を開催しました

お知らせ

NEWS

オンライン講演会「第4期セルフケア支援マスターへの道(初級編)」を開催しました

一般社団法人サービス管理責任者協会事務局です。

6月11日(土)~7月2日(土)に第4期『セルフケア支援マスターへの道(初級編)』を開催しました。

4bunnno3.com(よんぶんのさんどっとこむ) 就労定着デザイナー 北村 尚弘 氏によるセルフケアについてトータル9時間の研修会を行いました。

本講演会は有料開催のため、実際に使用した資料の一部と参加者のアンケート結果を一部掲載させていただきます。

今後、セルフケア支援マスターへの道(入門編)やセルフケア支援マスター(初級編)に参加される方に向けたメッセージをお願いします。

・障害福祉分野に携わるすべての方に受講して頂きたい内容です。
もっと早く出会いたかったという思いもありますが、今出会えたことに感謝し、引き続き学びを深めていこうと思います。
セルフケア支援マスターへの道のりは遠いかもしれませんが、まずは「セルフケア」をマスターし、みんながHAPPYになれる道を探していきましょう。(サービス管理責任者)

・毎日の支援の中で、正解がなく、だけど漠然とこれで良いのか…の繰り返し。
不安に溺れそうになっていました。しかし、このセルフケア支援マスターの研修に参加し、支援の基本に立ち返る事に気付けました。
支えてあげる事ばかりに考えが行きがちでしたが、ご利用者さんを信じ一緒に考える力を向上させてくれる研修でした。とても有意義でした。(支援員)

【第5期セルフケア支援マスターへの道 講演会スケジュール】
8月20日(土)13時~ セルフケア支援マスターへの道(入門編)
9月3日(土)13時~16時 セルフケア支援マスターへの道(初級編)・1回目
9月10日(土)13時~16時 セルフケア支援マスターへの道(初級編)・2回目
9月24日(土)13時~16時 セルフケア支援マスターへの道(初級編)最終日

今後とも当協会をよろしくお願いします。

最新記事