1. HOME
  2. お知らせ
  3. 講演会有料化のお知らせ

お知らせ

NEWS

講演会有料化のお知らせ

会員の皆様

一般社団法人サービス管理責任者協会です。
日頃より当協会へのご協力並びに各種講演会へのご参加ありがとうございます。

今年から実質活動を開始した当協会は皆様のおかげで会員数が500名(9月6日時点)を突破することができました。

現在当協会では、毎月オンラインでの研修会を継続しており、
会員の皆様のリクエストを中心に自立支援、生活支援や家族支援、障がい者の各分野の現状や課題について意見交換、
情報交換そしてサービス管理責任者としての悩みなどについても講師の方のアドバイスをさせていただく事で、明日からの実践に活かして頂き、
この協会の存在を加入者や支援者の輪が大きく広がっているかと感じております。

今後、講演会の内容の充実や会員の皆様へお役に立つ情報やコンテンツを今以上に充実させると共に、
より多くの会員の獲得を目指すため、今月以降の講演会については有料化での開催を行う事に致しました。
こちらは全ての講演会が該当する訳ではございませんが、講演会の内容によっては参加料をいただきます。

会員の皆様よりいただいた参加料については、著名な講師のご参加、会員への資料作成などに利用させていただく予定でございます。

会員数1,000名と支援や協力の輪が更に広がることで、当協会が目指しております「サービス管理責任者の質の向上」に繋がるだけではなく、
皆様が当協会の会員であるステータスの向上を目指すことが可能であると考えております。
そのために会員の皆様へは今以上に日々の業務に繋がる情報提供の場を広げていく所存ではございます。

当協会の発展に会員の皆様と共に作り上げていきたいと思っておりますので、引き続き皆様のご協力をいただきますようお願い申し上げます。

2021年8月20日
一般社団法人サービス管理責任者協会

最新記事