1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンライン講演会『性の多様性を知る~利用者の方や同僚に寄り添える組織づくり~』を開催しました

お知らせ

NEWS

オンライン講演会『性の多様性を知る~利用者の方や同僚に寄り添える組織づくり~』を開催しました

4月14日(木)18時よりオンライン講演会『性の多様性を知る~利用者の方や同僚に寄り添える組織づくり~』を開催しました。

「性の多様性を知る~利用者の方や同僚に寄り添える組織づくり~」をテーマに、ご自身がトランスジェンダー(女性で生まれ男性と認識している)であり、
戸籍を女性から男性へ変更した当事者である大久保暁氏を講師としてお呼びしました。

過去2回の講演会は有料開催でしたが、今回は一人でも多くの方にお聞きしていただきたく無料で開催しました。

講演会終了後は時間の許す限り皆さまからの質問に講師がお答えいただきました。

講演会にご参加いただいた方のお声を何点か記載させていただきます。

・普段聴くことができない内容でしたので、とても参考になりました。ためになる講座ありがとうございました。(サービス管理責任者)
・障害のある方の経験談?どんな事に苦悩するのかなど、リアルな話を聞けることがあれば、また参加したいです。(生活支援員)
・印象というより、色々と勉強させて頂くことばかりで、これから学んでいこうと思いました。(施設経営者)

改めまして、ご参加いただいた皆さま有り難うございました。
今後とも当協会をよろしくお願いします。

最新記事