1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第7回講演会「LGBTQ(性的マイノリティ)について」を開催しました

お知らせ

NEWS

第7回講演会「LGBTQ(性的マイノリティ)について」を開催しました

一般社団法人サービス管理責任者協会事務局です。

9月25日(土)に「LGBTQ(性的マイノリティ)について」を開催しました。

冒頭では、講演会の講師をしていただきました大久保暁氏よりご挨拶をいただきました。

大久保氏は、トランスジェンダーの当事者として講演活動を5年ほど行っており特に学校現場を中心に活躍されています。

その後、今回のゲストである株式会社エスダブル代表 市井 紗耶香氏にもご挨拶をいただきました。

ここで、講演会の中で印象的だった内容を何点かご紹介させていただきます。

1:良く耳にしていた「LGBT」以外にも様々なセクシュアリティがあり、最近では「LGBTQ」、「LGBTQ+」とは呼ばれるようになっている。

2:今まで何気なく使っていた言葉や仕草に対しても配慮が必要である。

この他にも、LGBTQに理解し・支援する人の事、実際のゲイカップルであるお二人がカミングアウトするまでの経緯や悩みなどをお話しいただきました。
講演会終了後は、ゲストと講師を交えて意見交換会などを行いました。

ゲストの市井氏には講演会の様子をブログにアップしていただきました。

https://lineblog.me/sayakaichii/archives/8471598.html
是非、こちらも合わせてご覧ください!!

改めまして、ご参加いただいた皆さま有り難うございました。
講演会「LGBTQ(性的マイノリティ)」については、11月にも開催予定です。
詳細が決まりましたら、皆様にお伝えさせていただきます。

今後とも当協会をよろしくお願いします。

最新記事