1. HOME
  2. お知らせ
  3. サービス管理責任者協会オンライン講演会「東京都福祉サービス第三者評価について」のご案内

お知らせ

NEWS

サービス管理責任者協会オンライン講演会「東京都福祉サービス第三者評価について」のご案内

一般社団法人サービス管理責任者協会です。

オンライン講演会を開催します。

2021年12月に当協会が東京都より東京都福祉サービス第三者評価機関として認証を受けた事を受け、
「東京都福祉サービス第三者評価について」をテーマに、
東京都福祉サービス第三者評価の評価員として20年以上のキャリアをお持ちの株式会社CIE研究所 代表取締役 岡田 賢宏 氏を講師としてお呼びしました。

皆さまは「東京都福祉サービス第三者評価」をご存知でいらっしゃいますか?
あまり馴染みのないワードかもしれません。
グループホームや短期入所施設を運営されている経営者やサービス管理責任者の皆さまは「都加算」はご存知かと思います。

都加算を得るために必要な補助要件として、東京都福祉サービス第三者評価を受審する必要があります。
都より定められた期間内に受審を行わないと、都加算を得ることが出来なくなります。
東京都福祉サービス第三者評価を計画的に受審することで「都加算」をしっかりと得ていただきたいと考えています。

一方で、「東京都福祉サービス第三者評価」は全ての福祉サービスで受審する事が出来ます。自己評価だけではなく、
外部からの評価を入れることでより良い施設運営が出来るのではないかと目指していただきたいです。

「東京都福祉サービス第三者評価」を受審には補助金を利用することができますので、金銭的な負担を少なくすることが可能です。

今回はサビ管協会の事務局から「都加算」を説明し、岡田講師から第三者評価の必要性、重要性、第三者評価の施設内での活用方法などを講演していただきます。

東京都福祉サービス第三者評価を効率よく利用しましょう!

【開催日時】

9月17日(土)13:00~14:30(入室・12:45~)

【講演内容】

<第一部:13:00~13:30>
グループホームにおける都加算について

<第二部:13:30~14:10>
第三者評価の活用方法について

【開催場所】

オンライン(ZOOMによるWEB開催)

【参加費】

無料

【テーマ】

『東京都福祉サービス第三者評価について』

【講師】
■株式会社CIE研究所 代表取締役 岡田 賢宏 氏

東京都福祉サービス第三者評価の評価員として20年以上のキャリアがあり、これまでに福祉分野での700件以上の評価実績をお持ちです。
その評価実績が東京都に認められ、評価者育成講習の講師も行っています。

評価者として活動されながら、(一社)全国福祉サービス第三者評価調査者連絡会理事、 東京海洋大学講師として様々な分野でご活躍中です。

【申込方法】
申込フォームはこちら

https://forms.gle/7EXtUzcavxQAYmPH9

ご不明な点などございましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせください。

info@sabikan.or.jp

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様からのお申込み、お待ちしております。

最新記事