1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【申込終了】サービス管理責任者協会オンライン研修会「アセスメントとモニタリングについて」のご案内

お知らせ

NEWS

【申込終了】サービス管理責任者協会オンライン研修会「アセスメントとモニタリングについて」のご案内

一般社団法人サービス管理責任者協会です。

オンライン講演会を開催します。

2022年4月5日追加情報
定員に達したため、申込を終了とさせていただきます。
お申込みいただきありがとうございました。

「アセスメントとモニタリングについて」をテーマに、
国立障害者リハビリテーションセンターで勤務経験のある原志治氏をお迎えし、誰のために行うかを考えていきます。

アセスメントとモニタリングの重要性というのは日々の業務で感じている事かと思いますが、
なぜ大事なのか?なぜ必要なのか?をお考えになる事はございましたか??

一般的にはPDCAサイクルの中にあるP(Plan = アセスメント)とC(Check = モニタリング)が当てはまります。
今回は、PDCAサイクルに寄り添う形で、実際にどんなアセスメントやモニタリングを行う事が誰のため(利用者さん?事業者?)に良いのかフォーカスを当てていきます。

講師が国立障害者リハビリテーションセンター在籍時、実験的に行っていたアセスメントやモニタリングについてのご経験もお伝え致します。

アセスメントやモニタリングについてアドバイスを受けたい!とお考えのサービス管理責任者の皆さん!

今回は皆さまが実際に業務で使用しているアセスメント表やモニタリングシートについて講師がアドバイスを行う時間をご用意しました!
※ご参加者の方で実際に使用しているアセスメント表・モニタリングシート(個人情報削除した状態)へのアドバイスをしてほしい方はご用意をお願いします※

皆様のご参加をぜひお待ちしております。

※本講演会は有料のため、参加者の皆様には講演会の映像を配信いたします。
講演会の内容でもう一度聞いてみたい内容などを確認することも可能です。
是非、一度ご検討のほどよろしくお願いします。

【開催日時】

4月15日(金)19:00~20:30(入室・18:45~)

【開催場所】

オンライン(ZOOMによるWEB開催)

【参加費】

1,000円

【定員】

20名(3月17日:5枠増枠)

【テーマ】

『アセスメントとモニタリングについて』

【講師】
■医療法人アウゲン田辺眼科 非常勤講師 原 志治 氏

大学卒業後、国立障害者リハビリテーションセンターに勤務。
在籍中は措置費制度時代から、アセスメント・モニタリングを中心とした支援計画を作成し、支援にあたる業務を担当。
民間に移籍後は、NPO法人、株式会社と資本の異なる事業所で障害者支援を行ない、
現在は、非常勤講師として遠隔医療相談に携わっております。

【申込方法】
1)申込フォームよりお申込

https://forms.gle/x8mHyJsa8Mmv9N1T9

2)お申込後、ご登録のメールアドレスに請求書を発行
3)参加者より入金確認が取れ次第、ZOOMURLを発行
※入金の確認が取れた方より本申込となります。

ご不明な点などございましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせください。

info@sabikan.or.jp

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様からのお申込み、お待ちしております。

最新記事