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お知らせ

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サービス管理責任者協会オンライン講演会「精神障がい者への就労支援(運営カウンセリング編)」のご案内

一般社団法人サービス管理責任者協会です。

オンライン講演会を開催します。

「精神障がい者への就労支援(運営カウンセリング編)」をテーマに、茨城県内で就労継続A型事業所を複数運営されている、
株式会社茨城プラネッツ福祉センター 代表取締役 飛田 洋希 氏を講師としてお呼びしました。

飛田講師が代表を務める法人では
昨年度の一般就労実績 → 6事業所合計:17名(継続勤務半年以上)
などの素晴らしい実績を残されています!

良い環境、良い職場で働きたいと言われた時に皆さまはどうお答えしますか?
給与が良い、残業が無い、福利厚生が充実している、スタッフが笑顔である、定着率が高い…
と人それぞれで答えは違ってくるかと思います。

良い環境、良い職場は最初からあるものではなく、作り上げていくものになります。
作り上げていくのはみんなと言われがちですが、最初は経営者であり、次に管理者、サビ管と続いていくと考えます。

今回は「スタッフ育成と定着」をテーマに実際に施設を運営している講師から、
運営側の悩みに対しての回答や、サビ管や管理者が思う経営陣への疑問点をお答えします。

【飛田講師からのコメント】

私の講演も今回で3回目となります。
サービス管理責任者や管理者の方はもちろん、特に法人経営者(経営陣)のご参加をお待ちしております。
上記全体を通してのご参加、2部からのご参加など、
皆様のご都合にあわせてご検討ください。

就労支援、そして障がい福祉の課題解決に皆で取り組んで行きましょう!

【開催日時】

4月9日(土)13:00~14:35(入室・12:45~)

【講演内容】

<第一部:13:00~13:45>
スタッフ育成、そして定着させるには
事業所運営で大切なこと

<第二部:13:50~14:35>
皆さまから頂いたご質問にお答えいたします
※当日、直接ご質問ください

【開催場所】

オンライン(ZOOMによるWEB開催)

【参加費】

無料

【テーマ】

『 精神障がい者への就労支援(運営カウンセリング編) 』

【講師】
■株式会社茨城プラネッツ福祉センター 代表取締役 飛田 洋希 氏

大学卒業後、18年間(金融業界3年、マスコミ業界15年)都内で働き、 個人事業主(経営コンサルティング業)を経て、現在の会社就職し、役員となる。
現在、就労継続支援A型事業所7カ所、放課後等デイサービス2カ所を運営。

マスコミ業界で働いていた時は、約14年にわたり多くの就活生にマスコミ対策セミナーを実施した実績があります。
そして、1年ほど前から、障害者雇用の新たなインフラであるサテライトオフィス事業と就労移行支援を行う
株式会社パレット(CRGホールディングス(株)のグループ会社)にて顧問もされています。

【申込方法】
申込フォームはこちら

https://forms.gle/5XUSB9n1gPfSd1GA6

ご不明な点などございましたら、下記メールアドレスまでお問い合わせください。

info@sabikan.or.jp

最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様からのお申込み、お待ちしております。

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