1. HOME
  2. お知らせ
  3. 第三回オンライン講演会を開催しました

お知らせ

NEWS

第三回オンライン講演会を開催しました

こんにちは。

一般社団法人サービス管理責任者協会事務局です。

5月29日(土)に第三回オンライン講演会を開催しました。
今回の交流会は、全国でサービス管理責任者を目指している皆様にご参加いただきました。

冒頭では、当協会の代表理事である亀山理事よりご挨拶をいただきました。

小西講師をお招きし、事務局の担当者と質問形式で進行を行いました。

サービス管理責任者としての一日の業務内容(アセスメント・個別支援計画・モニタリング)から利用者さんへの対応など
普段の業務では外側からで見ている部分をなかなか聞いたりする機会がない事もあったかと存じます。

サービス管理責任者等基礎研修を受講される皆様にとっては
事業所内での立ち位置やポジションが大きく変わっていきますので、
ある程度の不安や疑問点は無くして業務を行っていきたいという想いを感じることが出来ました。

現在当協会では全国で行われているサービス管理責任等基礎研修の開催スケジュールを定期的に更新しています!

【2021年6月1日更新】令和3年度 サービス管理責任者基礎研修等開催スケジュール

皆様のお住まいの自治体の開催状況について是非ご確認いただければと思います。

なお、今回の講演会中に音声の乱れや講演会の進行がうまく行かなかった部分があり、
参加していただいた皆様にはご迷惑をおかけしました。
この場をかりてお詫び申し上げます。

また、当協会では会員の皆様に今後の講演会についてのアンケートをお願いしております。
アンケート結果について後日こちらへアップするように致します。

改めまして、ご参加いただいた皆さま有り難うございました。
今後とも当協会をよろしくお願いします。

最新記事