1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会員数900名突破のお知らせ

お知らせ

NEWS

会員数900名突破のお知らせ

一般社団法人サービス管理責任者協会です。

2月8日時点で、当協会の会員登録者数が900名を突破したことをお知らせいたします。
2019年4月17日の設立から約2年経過した当協会は、
会員数1,000名まであと少しになりました。

■代表理事・亀山幸吉からのコメント

サービス管理責任者協会の会員が900名に達しました!

寒い日が続き、コロナも拡大していますが日々、頑張っておられることと思います。
サービス管理責任者協会は新たな加入者を迎え、900人を超えました!共に学べる仲間が増え嬉しく思います。
私は重度障害者施設で指導職や介護職として16年間働かせて頂きました……リーダーも経験しましたが、
カンファレンスもなかなか思うようにいかない時期があり、スタッフも纏まらず、残念ながら職場を去る者も次から次へ……
私も淑徳大学で福祉を学びましたが「障害者福祉論」は学ぶ機会もなく実習も障害者施設には行かず、
たまたま恩師が都内清瀬に障害者施設ができるので行ってみるかとのお誘いを頂き飛び込みました。

スタッフの選挙でリーダーになってしまい、まさにしどろもどろの日々でした。
スタッフは勿論、障害当事者からも突き上げられ、ダウン寸前でした。
一人で文献から学ぼうとしてもなかなか思うようにいかない時、恩師に相談したら、
せっかく仲間がいるのだから「勉強会」で自主的に学習してみたら!との助言を頂き、
毎月、勉強会を自主的に勤務外で開催し、スタッフの半数近くが参加し、それから職場も纏まり始めました!
その経験が出来れば、この協会でも活かしていきたいと思います。一人の悩みは恐らく他にも同じように悩む仲間がいるはずです。
共に学べましょう‼️ある方の御言葉ですが「明日と言う字は明るい日と書く」是非、今日の学びを明日に活かしましょう

令和4年2月11日
一般社団法人 サービス管理責任者協会
代表理事  亀山 幸吉

最新記事