1. HOME
  2. お知らせ
  3. 会員数600名突破のお知らせ

お知らせ

NEWS

会員数600名突破のお知らせ

一般社団法人サービス管理責任者協会です。

9月21日時点で、当協会の会員が600名を突破したことをお知らせいたします。
2019年4月17日の設立から約2年経過した当協会は、
会員数が400名から500名を達するのに約2ヶ月かかりましたが、
今回は約3週間で会員数が500名から600名に達することができました。

1ヶ月弱で100名以上の方々にご加入いただいたことになり、サビ管協会への期待度の高さを肌で感じております。
「サービス管理責任者」は、障害福祉事業を運営する上で欠かすことができない事業所の【要(かなめ)】とも言える役割を担っているにもかかわらず、
その教育体制は未だ整備されておらず、介護現場などを5年経験し、介護福祉士などを持っている人がサービス管理責任者の基礎研修と相談支援初任者研修を受ければ取得でき、
そのままの状態で現場に配置されているのが現状です。
現場に出されたサービス管理責任者はいきなりサービス管理責任者の仕事をしなければならないのですが、先輩もいないので何から始めたらいいのか分からないという状況に置かれている人も多くいます。

サビ管協会では、そうした方々に毎月研修を実施しております。

会員になられていない皆様もぜひ、ご入会へのご検討のほどよろしくお願いします。

ご入会はこちらから

最新記事