1. HOME
  2. お知らせ
  3. アンケートの御礼と結果のご報告

お知らせ

NEWS

アンケートの御礼と結果のご報告

一般社団法人サービス管理責任者協会です。

先月より実施しました講演会開催に関するアンケートにつきまして、多くの皆様にご協力いただき誠にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。集計結果をご報告させていただきます。

アンケート結果

当協会への要望や取り上げてほしい内容(順不同)

・再就職、就職斡旋

・現場の声を代表して政策提言できるような実績が残せる勉強会
実例集が沢山欲しいです。

・毎週土曜日は予定があり動画が見れません。いつでも見られる形にしてもらえれば助かります。

・新たにサビ管を取得するための学習や研修など

・ノーマライゼーション理念の提唱者であるデンマーク人の故バンクミケルセンの記念財団理事を務める銭本隆行氏の講義を希望します。(可能なら前理事の千葉忠夫先生の講義)
もしくは、皆さんご存知であろう 玉木幸則氏の講義を希望します。そして、当事者ご家族でもあり、長い間色々も発信して下さってる野澤和弘氏の講義を希望します。

・「親なき後問題」「療育・支援技術」

・強度行動障害の事例、支援スキルアップ

・いい事業所の定義、自分に合った支援方針を持った施設の見つけ方。

・サービス管理者の研修等の発信

・分野別サビ管の情報提供、共有、

・施設外・就労外支援の個別支援計画書、監査対策

・サービス管理責任者研修の更新研修が事業運営における影響について。具体的には、基礎研修からの流れの中で、以前にもまして人材の流動性の硬直化を生み出していないか。
主任ケアマネのように事業運営において人材確保が難しい(質を問わず)という状況になりかねない状態にある中で、どのように考えていけばよいか。専門職が育成されずに地位だけが向上することで、全体のマネジメント力の低下が起きないか等、日々不安を感じています。

・懇親会があれば嬉しい

・障害請求申請方法等

・日頃より貴重な情報を頂いており感謝しております。

・zoomなどで管理者同士が交流する場が欲しい

・加算、減算について。M&A情報。

多くの貴重なご意見をいただき、誠にありがとうございました。
皆様からお寄せいただいた貴重なご意見・ご要望は今後の講演会開催の参考とさせていただきます。

アンケートはこれからもテーマを変えて定期的に実施させていただく予定ですので、その際にはまたご協力いただけますと幸いでございます。

今後とも一般社団法人サービス管理責任者協会をよろしくお願い申し上げます。

最新記事