1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンライン講演会を開催しました

お知らせ

NEWS

オンライン講演会を開催しました

こんにちは。
一般社団法人サービス管理責任者協会事務局です。

1月23日(土)にオンライン講演会を開催しました。

今回のイベントには110名近い方々にお申込みをいただき、当日も沢山の方々がリアルタイムでご参加くださいました。

当協会では、サービス管理責任者が障害福祉サービスの要であるという認識に立ち、
①サービス管理責任者の教育研修による質の向上
②サービス管理責任者の法的位置付けや処遇の確保
③サービス管理責任者に関する調査研究

などを目的として活動しています。

今回は、当協会代表理事の亀山幸吉先生と、埼玉県ケアマネージャー協会の杉田まどか会長にご登壇いただきました。

当協会理事の藤田英明様による司会のもと、講演会がスタートしました。

まずは当協会代表理事の亀山幸吉による当協会開設の経緯や今後の展望についてご挨拶をさせていただきました。

続いて、埼玉県ケアマネージャー協会の杉田まどか会長による介護分野と障がい分野の共生型サービスや2021年4月より改定される介護報酬制度について講演をいただきました。

その後、当協会にいただいたご質問について亀山様、杉田様両名よりご回答していただきました。

当協会主催の初めての講演会という事で、一部至らない点もありましたが、ご参加いただいた皆様にお支えいただきました事、この場を通じて改めてお礼申し上げます。

また、講演会終了後にご参加いただいた皆様にアンケートメールをお送りしております。
アンケートでいただいた貴重なご意見についても、今後の講演会開催の参考にさせていただくと共に、ホームページ上でのアップも検討しております。

次回は3月に、サービス管理責任者の方々が日々の業務で分からないことなどを講師陣がお答えする【サビ管オンラインサロン】という形式で、開催する予定です。

ご参加いただいた皆さま有り難うございました。

最新記事